今また、何かが終わり始まる



柚希礼音・夢咲ねねの星組トップコンビを引き継ぐ次期トップコンビに、北翔海莉・妃海風が決定しました。おめでとうございます。心から祝福したいと思います。海海コンビですね!

かいくんとゆりか氏のトレードも含め宝塚ファン界隈には久々の衝撃が走りましたが、私は素直に喜びました。みっちゃんの努力が報われたことが何より嬉しかったですし、みっちゃんの実力がトップとしてどう活かされるか楽しみでないわけがないじゃないですか!1番大きな羽根を背負って1番光るスポットライトを浴びて、いつものように「ありがとうございました」とお辞儀をするみっちゃんの姿が見れるなんて…本当に感無量です。


ただ、思っていた以上に賛否両論を目にしました。私も噂が広がるまではさゆみさんがトップだろうと思い込んでいましたが*1(みっちゃんは月に戻るとも思っていました)、本当にその通りになるとは。もちろんみっちゃんの就任は嬉しいのです。しかし。これが、「ちえねね」というゴールデンコンビが宝塚に残したものなのか…と。悪い意味では決してなく、ちえねねはある種の宗教なので、それを打破するためには空いた口が塞がらないほどの衝撃が必要だったのでしょうか。101年目の話題性も含め。


さゆみさんのようなパターンで就任するトップさんは少なからずいらっしゃいます。星組で例に挙げるなら、とうこさんもそうでしたよね。たーたんさんに背中をぽんと押されていたものの、専科だったわたるさんの就任が決まっていましたし。さゆみさんは必ずトップになると私は信じています。決して腐らないで、熟成を重ねて最高のトップさんになってほしいと思います。とうこさん、ちえさんの魂を受け継いで…



みっちゃんの就任以外は、寂しいですね。特にかいくん。ゆうひさんがトップ期間を終えるまでの宙組メンバーに個人的な思い入れがたくさんあって、かいくんももちろんその1人でした。えりこさんが退団なさって、みーちーだいが解体されて、こうやって組は変わっていくんだなと。散々理解していたつもりでも大好きなメンバーが変わるのは言葉にできない悲しさがありました。新しい現実に過去の面影を探すのは大変失礼なことだとも思うのですが、ファンってそういうものかなと(笑)しかし蓮水七海コンビが新たに誕生し、バウW主演も果たし、そこにただならぬ安心感を持っていました。なんだろうなぁ。かいくんの組替えは前向きに捉えようと思っています。しーらんとかいくんや、さゆみさんとかいくんですよ!楽しみ過ぎるほどの楽しみではないですか!


まとまりきらなかったですが、人生いろいろ。何であれ、宝塚が永遠でありますように。


はーー銀ちゃん見たい。(関係ない)


*1:とうこさんのサヨナラショーでちえさんが「星を継ぐ者」を歌う演出が大好きで、さゆみさんはギリギリ(?)「龍星」に出演されているのでその演出が残らないかなと淡い期待を抱いていました笑